ついついのさぼり癖

金曜日、ちょっとリズムの狂う失敗をして、そのあと、土曜日の手をつなぐ育成会の総会、今日は、朝6時半からの朝市、9時からのソフトボール、そのあとの打ち上げ、打ち上げのあとの嫁兄弟を福岡空港でピックアップ。

あれよあれよという間に、ブログをさぼってしまいました。ついでにではないけれど、ジョギングも2日さぼってしまいました。

一昨日の詰まんないミスは、手帳に会議の予定を書き込んでいて、これがはっきりかけていなかったので、開催のない会議に向けて佐賀まで行ってしまったこと。

これで、約2-3時間ほど、無駄な時間を作ってしまいました。

その後、土曜日は、私が会長を務める鳥栖市手をつなぐ育成会の総会。これが、昼過ぎまでだったけど、市長、議員さん、学校の校長先生らも来賓でくる大きなイベントなので、結構集中して対応しました。

今年は、会員が減ってきているが、会員外を含めた知的障害児者の学校内、生活、就労等の面の情報を集めることに注力していくことを会員、来賓の方にお誓いしました。

そして、今日。

今日は朝からクローバー朝市。6:30~ お客さんがほとんど来なくて、さびれた朝市になってしまいました。出店者、出品数が少ないのが、最大の弱点。これが充実しないと営業がかけられない。。。。 結局、開催については一度見直すことになりました。

そのあと、田代地区のソフトボール大会。毎年やっている大会だけど、今年はうちの地区(弥生が丘南区)が優勝しました。

野球も、鳥栖市の町区対抗野球での、昨年まで3連覇(3年間負けなし)のチームだけど、今年はソフトボールでも優勝。田代地区(8町区)だけですが。

自分を含めたオジサンパワーが比較的しっかり仕事をするのと、今年は何年か前の甲子園組もメンバーに入ったので、また強くなった感じ。

だんだん、自分の出る幕もなくなりそう・・・・ 

力の衰えは感じるけど、まだまだ、負けたくないので、がんばります。

<仕事>

R協議会の仕事がいくつか相当気になっています。じっくり考える時間を作らないと、迷惑をかけそうです。明後日の特別対策委員会・・・欠席かな。

明日は、中央会の仕事も4件ほどあるので、忙しくなります。

5件目のK社は、もう少し方向性を固める(確認する)必要がありそうです。