やっと60kg台

佐賀桜マラソン(ハーフマラソン)を走った後、体重を量って唖然としてから、約1ヶ月半。

走った後、71kgだった体重が、ようやく69kg台まで、下がってきた。

少しずつ、体を慣らしているところではあるが、まだまだ、ランナーの体としては程遠い状況。

65kgぐらいまで、走りながら落とせれば、かなり体は軽くなり、レースに対しても”闘志”がわいてくる状態になる。

燃える”闘魂”ではないが、戦える状況にならないとモチベーションも上がらないということ。

自分が、どうあったら、どういう状態になって、どういう心境になる。

このあたりも自分でわかるようになると、かなりセルフコントロールもできてくるようになります。

体調、体力、環境によって、自分の心境も変化することを知ることで、自分の行動を決めることができるということ。

話が哲学的になってきましたが、この感覚を持つことができれば、あなたは継続的に成長する力を得ることができます。

話がだいぶ飛びました。

ということで、私にとってランニングは非常に重要なアクティビティなのです。また、目標を設定して、がんばります。

<本日の予定>

ソレイユの監査 11:00~

中小製造業改革研究会 講師用資料作成(やっと手をつけてます)間に合うかな?

K社、C社、S社、F社みんな気になるけど、明日の夕方までは、上記の研究会向けにかかりきりになりそう。