魔法の言葉(The magic word)

魔法の言葉(The Magic word)信じますか。

「こんいちは」、「ありがとう」、「さようなら」・・・魔法の言葉で・・・・

聞いたことあるでしょう。・・・これは、欧米では“Magic word”といいます。
私は朝、ジョギングしているとき、ウオーキングをしている人、仕事に向かう人、通学している学生、すれ違う人など、アマゾンの守衛さん、誰彼かまわず全員にあいさつ(おはようございます)します。
「おはようございます」・・・The Magic Word
毎日やると、私のあいさつに反応しない人はいなくなりますし、みんな気持ちよく挨拶を返してくれます。これで、毎朝が楽しくなります。

それよりも、何よりも、「おはようございます」と言いながら、ひととすれ違うと、そこから10~20m体が軽くなるんです。「おはようございます」この魔法の言葉で、体が軽くなるんです。

私はランナーのはしくれですが、これぞ「ランナーズハイ」の状態。この魔法の言葉を使うことで、脳内麻薬 エンドルフィン (endorphin)がでていることを感じます。
また、相手から挨拶が返ってきたときには倍増します。

魔法の言葉(The magic word)の威力・・・恐るべし。
これに気付くと、感じると、ランニングやめられなくなりますよ。
それからなにより、挨拶を自分かからしたくなりますよ。・・・