今日、素敵なサックスプレイヤーに出会いました。

ときどき、田代公園のほうから、夜な夜な聞こえてくるサックスの音。

気になっていたので、思い切って、夜(20:00頃)、田代公園まで見に行きました。(うちから、歩いて3分)

そこで見たのが、サックスの練習をしている一人の青年。

田代公園の碑の前で、道路側に向かってサックスを吹いてました。
とても上手なので、しばらく後ろで聞いてましたが、途中演奏が切れた時話しかけてみました。

いつ練習しているんですか?
今からコルトレーンで吹くのですが、その練習です。

フリーのパフォーマーですか?
そうです。

プロを目指しているのですか?
いやー。。。。とか言いながら、実はプロでやってみたいという表情。
以前、ニューヨークにいた時に、やってたので。。。。 (←かっこいい)

あなたの演奏を聴きに、人を呼んできていいですか。とっても上手なので。
いやー。 人に聞かせるほどのものじゃ・・・

今度、商工会議所の経営研究会の懇親会・の余興で、吹いていただけますか?
謝金もあまり払えませんが、少しなら払いますよ。。。。

いえいえ、聞かせるほどのものじゃないので、やるんならボランティアで。
じゃ、ボランティアでお願いします。

実は明後日の10日なんですが、大丈夫ですか。
大丈夫です。その前に、一度音合わせはしたいのですが。
じゃ、明日。その話を事務局に伝えます。

一つだけお願いがあります。

私は、○○ というところで働いていますが、そこの社長に私のことは言わないでください。
商工会議所であれば、会員だとおもいますので。

今度の会にはその方は参加されないので、安心してください。大丈夫ですよ。

いやー、でも素敵なサックスの音です。みんなにも聞かせたいので、いろんなところで演奏をお願いしたいと思います。
そのうち、お名前も紹介します。

Facebook から写真を削除・・・に成功

今までも何回かあるけど、Facebookに写真をアップして、 

”あれ”???・・この写真違う。
”あれ”こんなものが映ってた。
”あれ”これ俺の顔じゃないな。。。かっこ悪い。

などなど、反省することもよくあることですが、今日、Facebookから写真を削除する方法を知りました。

詳細な 操作法は、こちら  ↓

今朝も、イメージと違う写真をアップしてしまったので、早々、この手順で削除しました。

なんってことないけど、個人的にちょっと恥ずかしい写真だったので、ほっとしました。

今日は、こんなよもやも話で終わり。

( ↑ よくわからないけど、このままリンクになってます。)