だいだいだい好きな選手が引退

伝説の片腕ヒット(左腕デッドボール骨折)

伝説の片腕でのヒット。
今日、阪神の金本選手が引退。

私は、阪神ファンにも、広島ファンにもなったことはないけど、こういう選手は格別。

強い、早い、44歳の今日の試合でも、盗塁。
本当の鉄人。

はたから見ると、もっとできるのに、もっと野球できるのに、
もっともっと、金本が野球をやっている姿を見たい。

そ思うのだろうけれど、これまでの彼の努力はどれくらいのものか。
本人、周りにいる人しかわからない。

体が資本の野球選手にあり、お金が稼げるようになると、ついつい、弱い人間の側面が出てしまう選手も多い。

しかし彼だけは、心技体、すきなく努力してきた人間、選手の一人。
44歳といえば、年下になるけれど、間違いなく尊敬できる人、尊敬に値する責任ある行動をとってきた人物。

もし生まれ変わって、また、野球をすることができたら、間違いなく、こんな感じの選手を目指したい。

うーん。野球がしたくなってきました。

太陽に会うために走ってる

最近、ランニングが調子いい。
今朝は、昨日までの疲れがちょっと出て、体は重かったけど、昨日、1昨日とも、
河内ダムの上りロングコース(約12.5km)で2日間続けての自己ベストを記録。

今まで、このコースで、1時間と12-3分は最低でもかかっていたのに、最速、1時間2分で帰ってきました。
まさしく、”絶好調”

体もだいぶ絞れてきている感じで、昨日の体重は、走った後ではあるけれど、65.6kg 何年ぶりかの65kg台。
今朝は走後で67.1kg 

この絶好調の源は、太陽のような気がしている。
毎朝、東の空に昇る太陽を、平日は、東公園を回りながら、
週末は、河内ダムの上から浴びている。

太陽の日を浴びて、太陽を直視したとき、エネルギーが充てんされているような感覚をうける。
この太陽の光から、ぶるぶるっと、元気に火がつく。

昨日、一昨日は、ここからエンジン全開。
スピードアップして自己ベストを更新。

これが、ここ2-3週間続いているような気がする。

最近、自称”雨男”であるが、雨の日は嫌いじゃないけど、最近ずっっと不調。

やっぱり、太陽が好き。太陽に会うと元気が出てくる。(朝だけかもしれないけど)

毎日、毎日、太陽に会うために走ります。元気を出します。

太陽さま ありがとう。