”オールドルーキー”をついつい見てしまいました。

今日必死ぶりに野球をして、ちょっとだけ調子よかったせいもあるかもしれないけど、この映画を見てしまいました。

これも偶然、ケーブルテレビでBSつけたらやっていて、久しぶりに見入ってしまいました。
そして感動してしまいました。

この映画は、35歳でメジャーに挑戦したJim Morris という野球選手の実話ですが、歳をとってからの挑戦。
自分自身も重ねてみてしまうところもあるので、ついつい、見入ってしまいました。

最近、走って、ちょっとだけだけど、筋トレして、体も締まってきて、軽くなってきています。

私は、49歳で、Jim Morris とは比べようにないけど、
今年は、少なくとも昨年よりは体は動いています。・・・少し、若くなっているような感じ。

継続で、練習量をカバーしているような気もするけど、今年は、もう少し体のキレもよくできそうな気がします。
特にランニングなのですが、

野球もしたい。うまくなりたい。。。。
でも野球は、チームプレイで、シーズンも終わりなので、、、来年まで我慢かな。

本日の試合、レベルはともあれ、3打席、1打数1安打、2フォアボール、3盗塁。
頑張ったけど、これが今年の最終試合。たぶん。。ちょっとさびしい。

もうちょっと野球したいな。今年もまだ。

もう少し続いてほしいこの好調さ

今朝のランニングで、河内ダムを上る少し長めの練習コース(12.5km)で、今季の自己ベストをまた更新。

今週の月曜日に1時間2分台ですごいと思っていたが、今朝は、1時間00分06秒。
2分以上も更新してしまった。

1時間を切れなかったところで、また目標ができた感じであるが、いい感じ。

最近、ペースが上がらず、歳とってきたな・・と感じることが多かったけど、
ここ1-2カ月は、「まだまだいける」、「もうすこしいける」こんな感じ。

体も、じょじょに絞れてきている。
劇的にではないが、夏場より、2kg弱は落ちているので、体も軽くなってきている。
じわっと体重も落ちてきているので、来年の春くらいには、65kg程度になっていてくれると、絶好調で、さくらマラソンの臨めるかも。

このまま、来年5月には、鉄人、アスリートとよばれるような、かっこいい50歳を目指してみましょう。

さて、どうなることか。