ときどきある連戦連敗の心境

年に1,2度あるかもしれないが、
ときどき、連戦連敗を感じる時がある。(実は・・・今がそう)

年末からというか、10月位からだろうか、
9月ごろの絶好調から、気候が寒くなってくるにつれて、
忙しすぎたのか?仕事の内容、その他で徐々に調子が下り坂になった。

年末は、左足ふくらはぎの肉離れ(軽いもの)、元旦からきっかけ不明の腰痛。(これがけっこうひどかった)

私の場合、足をやられると、
走れなくなる。
走れなくなると、体が重く感じる。
その結果、考え方もマイナス思考に・・・・なりがち。

今日走ってみたが、まだ、ふくらはぎが完治していないようで、軽めで引き上げた。
走っている間、なんでこんな気持ちになっているのか・・・いつものメディテーション。

なんでかな・・・と考えていると。
一つは走れない・運動できていない自分がいて、
もうひとつは、仕事が忙しすぎて、というか、いろんなことにてを出しすぎて、
一つの仕事に十分に集中できていない。

この結果、しごとしごとが、十分にうまくいっていない。。。
だからといってすぐに可決できることではないが

自分にとって、必要なことは、断捨離 かな。

「いろいろなことを引き受けて、牧﨑さんすごいね」といわれることもよくあるが、
うらをかえせば、自分の欲の深さも感じてしまう。

いろんなことに手を出すことは、自分を磨くにはよいことのように思えるが、
度が過ぎると、人に迷惑をかけてしまうし、一つの仕事のクオリティーが著しく低下する。

こういう風に考えてしまって、マイナス思考の今であるが、
じっと我慢して、足を直して、走って汗をかき始めれば、また、プラス思考に戻る。

早く、足をなおそう(完治)。私の場合、それが先のようだ。