なんか良くないことが続いているような

毎日、うまくいっていること、いないこと、いろいろあるけど、

うまくいってないなぁ~、ついてないなぁ~、が続くと、ちょっとモチベーションダウン。
(みんなの期待にこたえようと頑張ったのに、空振り・・・こんな時)

前向き思考に自信のある自分でも、最近、頑張りすぎてめげる時もたびたび。

今年になってこういうのが多いんだけど、

バイオリズムからいえば、こういうときもあるということだろう。

悪いことはしてないし、頑張ってるし、、、深く考えないでおこう。

足がはやく完治してくれれば、ランニング・メディテーション治療に取り掛かるのに。

もう少しの我慢。。か。

トーストマスターズ スピーチコンテスト

今朝もいつもの朝のトレーニング。
5.6kmのランニング、スクワット、腕立て伏せ、ダンベル、素振り(野球)少々・・・・一時間程度。
足の状態は、だいぶ良くなってきたが、まだ距離を伸ばすには躊躇するような状態。

年をとってくると瞬発力が亡くなっているのを感じるし、筋力もその方面は弱い。なので、すぐ肉離れを起こす。

時間があれば、ダッシュ、腹筋・・やらないと。。。などと、考えていると・・・自分の変人(”M”か”ナルシスト”)さ加減を感じてしいます。

さて、3月9日にトーストマスターズクラブのエリアスピーチコンテスト。
先日、10年かけて、やっとCC(Competent Comunicator)の資格を手にした私ですが、以前からコンテストへの出場と勝つことは私の目標であり、トーストマスターズクラブに参加している目的の一つ。

しかし、残念ながら、当日は別のイベント、障害者理解促進事業で、橋本市長、北岡賢剛さんとの対談と映画オハイエの映画上映会を開催する。私も実行委員で、聞き手という役回りもある。。。。。

なので、出場できない。残念。

次は、ユーモアスピーチコンテストか?
・・・こうなると難しいけど、次の機会を楽しみにしておきたい。