世界一を目指す。

そのうち、このブログでもしっかり、話したいと思いますが。
最近迷っていることがあり、仕事は忙しいんだけど、なんかすっきりしない毎日が続いていました。

昨年暮れからの足の調子も影響はあるかもしれないけど、
昨年途中から、いろんな迷いの中に入ってしまっていました。

そんななか、私自身のこれからのビジョンについても、いろいろ考えていましたが、なかなか答えが出てきませんでした。
私自身、いろんな活動をしている。というかまきこまれているようなところもありますが、

このいろんな活動で、私自身に期待される言葉をいろいろ聞くことがあるのですが、

私自身、本当はなにがやりたいんだろう? と 

いぞがしい中、ただただ、自分の立ち位置というか、
自分自身が”お人よし”という以外の、
すべてを説明する理由、理念が見つからない状態がつずいて、本当にすっきりしない毎日でした。ほんとここ数カ月。

こんな中、私が”日本一の福祉のまち”をこの鳥栖で目指す、、、こんな話をある人にしたことがあるのですが、
そのあるひとから”なぜ、世界一じゃない”という言葉をいただきました。

私自身、区長、福祉団体の会長、NPO法人の理事、産業活性化集団である中小企業診断協会の専務理事、海外企業への薬事コンサルタントなどの活動を行っているのですが、最終的にやりたいことは”福祉のまちづくり”。

このいろんな活動が、なかなかつながらなかったんだけど、
”世界一の福祉を目指す”という考えに至った時、すべての活動が繋がった気がしました。

この鳥栖地区を”世界一の福祉のまち”にするために、頑張ってみようかな。と改めて思った次第です。