自分の中の2人の自分 迷いきったときの自分

ここ半年間、悩みに悩んでいることがある。
そろそろ、タイムリミットなので、決める時が近ずいている。というか、もうとっくにその時間も過ぎているような気もする。

私の前に、2つの道があって、
そのどちらかを選ばないといけない。

しかし、人に相談するたび、会うたびに、行きたい方向が違う。

もうこっちだと決めても、
時間がたつと、会う人が違うと、そのそれぞれの方向に、行くべきだと自分の中の自分がいう。

心の中に、じっと耳をすませば、きっと、自分自身の気持ちがわかるはず。と思うが、
気持ちが本当にころころ変わってしまっていた。。。自分でも信じられないほど。

私はふたご座が星座であるが、本当に、自分の中に2人の自分がいて、戦っている。
そしてときどき、顔を出しては「これが、本当の自分ですよ」っといってくる。

本当に困ったもんである。

今日、帰宅後、10kmのランニングしながらのメディテーション。
この中では、自分自身のエゴがテーマ。
自分の場合、一切のエゴを取り去った時、どっちの道に行けばよいかが見えるような気がした。

今回の迷いの原因の一つは、自分自身ももっている色気、欲 である。これは一つのエゴである。
この色気(エゴ)を取り去った時、公開しない方向があるような気がした。
一切のエゴを取り去った方の道を選ぶべき。・・・これが、今日のランニング中の回答だった。

では、そろそろ、みんなにも私の回答を伝えないといけない。