今日は・・・サマースクール、きらめきセレクション

今日は午前中、鳥栖市手をつなぐ育成会のサマースクール でプール。
午後佐賀市福祉ネットの、第1回「きらめきセレクション」商品開発品評会

午後の「きらめきセレクション」は、おもしろかった。

ときどき、目にする商品も多いのですが、この日のために、手を抜かずに、一生懸命手塩にかけて、商品作りをし、
出展してきた商品ばかり。

いやーおもしろかった。

レベルも上がっているし、こういう場で「競争する」ということが大事なことだと思います。
そうすると、必ず成長できるし、品質レベルが上がれば、

「お店に商品を出す」の領域から、「流通へ」となる。

このステージにのってくる授産施設、障害者施設が増えてくれると良いと思う。

第1位のともしびさん おめでとう。
私の中の1番は、「きくらげしゅうまい」
普段、主役になることのない、きくらげを堂々と、主役にして商品化したところは素晴らしい。

ただ、電気トラブルで、試食できなかったことが残念ですが、
いい商品だと思いました。・・つぎ、食べよう。

リハビリラン 5日目 

今朝でリハビリラン 5日目

今日は、一度も歩くことなく走ることができた。
タイムは40分ちょうど。
リハビリラン開始して、未計測、48分、未計測、44分、40分。
これだけでも、だいぶ良くなってきている感じ。

まだ、違和感は相当程度あるので、油断はできないが、じっくり、ゆっくり馴らしていきたい。

四万十川ウルトラマラソンまで、あと79日。