ふれあい農園事業 草取り&バーベキュー

今日は、昼間、ふれあい農園事業(サツマイモの栽培体験)で、畑にてイベント。

「草取り」して「交流会(バーべキュー)」という段取りでしたが、
途中、「草取りはつまんない」とふてくされる、うちの息子と大ちゃん、
そのあと、バーベキューでは二人とも笑顔に変わりました。

バーベキューは、のうのう村の野菜と、焼き肉竜馬から頂いたおいしい”肉”。
いいイベントになりました。
そして参加してていただいた皆さん、のうのう村の皆さん、そしてバーベキューセットを始め準備をサポートしていただいた松隈家に感謝です。ありがとうございました。

今日は、なかなかの汗の量で、今日もちょっと疲れました。
先ほど、漸く復活してきたところです。
DSC_0183

DSC_0178

DSC_0180

ふれあい農園事業

今日は、このあと、ふれあい農園事業 サツマイモ栽培体験で、草取りと交流会。

これも、準備が大変。
仕事になかなか手がつかないので、いらいらしながらも、やらなきゃいけないこととして、なんとか前進。

今日の予定参加者数は、20数名。
竜馬のおいしいお肉を用意してます。

みんなで楽しい交流会にしたいと思います。

リハビリラン 6日目

疲れもあり、やめようかな・・・と思いつつ。
朝6時、リハビリコース5.6kmを軽ーく走りだしました。

疲れのせいか、昨日より足の違和感が強く、途中、2,3度ほど歩きました。
いつものように2kmあたりから、足が徐々になれて、スピードは上げられないけど、
 1.歩幅に気をつけながら、
 2.力を抜いて、
 3.できるだけその場で跳ねるように、(ばねのように上に跳ぶ感じ)
 4.腰をふって、違和感の範囲を確かめながら、
走りました。

タイムは41分少々。昨日より歩いた分、遅くなりました。

なかなか、良くならないですね。

しかし、安静にしているべきという状況は、すこし通り越したように思います。
現在は、へんな言い回しですが、怪我して、回復中の足の筋肉に目標設定をしてやっているような感じ。

頑張れ、お尻の筋肉!!