国際薬事関連の仕事

最近、セミナーもそうであるが、国際薬事に関する問い合わせが良くある。

私の国際薬事の領域も限定的であるが、GxPのエリアなら、欧米のルールにもある程度ついていけるし、
日本の情報を海外の方への説明することもできる。

もともと、「海外企業の日本進出支援」、「国内企業の海外展開支援」を、やっていきたいという経営目的のひとつに掲げ、実施してきているところであるが、事業開始5年目であるが、漸くすこしだけ、光がさしてきたように感じる。

GMP領域であるが、PIC/Sの解説書の部分執筆、GMP監査に関する講演、国際薬事全般に関する講演依頼などもある。

仕事が現在 Over Loaded 状態なので、なかなか準備も進まないが、この領域での事業も本格的に形にしていきたいと思う。

リハビリラン 7日目

リハビリラン7日目 ということは、
7日連続、休まずに練習したということ。

とりあえず、よく頑張りました。
トレーニングの質としても、できるだけ休まないことが一番のポイントと思ってます。

今日は、いつものリハビリランコース。
どのコースにも、一応名前が付いていて、最近走っている5.6kmのコースは、”山光苑”という名前のコース。
一番長く走っているコースで、早い時は25分くらいで走ったこともあるこーすで、最近は30分くらいで走ってるコース。
途中、ちょうど折り返し地点あたりに、山光苑という名前の料亭前があるので、付けたコース名です。

調子の悪い時、調整のとき、いつも、このコースで体の状態を試します。

さて、今日は、というと。
歩かずに、最初から最後まで走れました。
タイムも38分45秒。
違和感のレベルはあまり変わらないけど、タイムは短くなってきているので、良くなってきているのでしょう。

やはく良くなって、しっかり練習できるようになりたい。

四万十川ウルトラマラソンまで、あと77日。