最近、毎日英語で

最近、毎日英語を仕事に使っている。

英語のレポートが溜まりまくって、終わらない状態。
その間も、いろいろな日本語の仕事(診断士など)も入ってくるので、仕事の状態としてはかなり厳しい。

終わらない、迫られている、時間に追われている。などが、最近の私の仕事の感覚。

早く、なんとか乗り切れるといいが。。。

しかし、続くんだろうな。きっと。

練習開始後 最速

今日は朝から街の一斉清掃(美化運動)の日だったので、朝のランニングを夕方へ変更。

そして、夕方5時ごろからランニング。
明日、長めのランニングをするつもりなので、今日は無理せず、いつもの12.5kmの河内ダムコースを走りました。

6月の怪我以降、7月末からリハビリランを開始し、
同じコースでの最速のタイムが、1時間14分くらいで、一昨日?くらいは1時間17分?程もかかっていましたが、

今日は昨日に引き続き、スタート時から体が軽く、久しぶりに快調なペース。
終わってみれば、1時間8分で、怪我前の程度に近づいてきた感があります。

9月に入って今日でちょうど半ばになりますが、走行距離が178km
9月は全部で400kmを走る目標にしているので、これから少しペースを上げて、ちょうどいい感じになりそうです。

これから体をどこまで絞れるか。。。きついけど楽しみに頑張りたいと思います。

四万十川ウルトラマラソンまで、あと35日。

また忙しい一日

今日は、この後、
8:00から区の一斉清掃(美化運動) そのあと、
9:30くらいから、引き続き、蛍プロジェクト組の愛宕さん南側の草刈り、そのあと、
みやき町のコスモスコミュニティに行き、
佐賀県手をつなぐ育成会主催の家族支援ワークショップ
そのあと、会長、副会長会・・・何時に終わるんだろう。

そのほか、今週末中に終われせたい仕事、期限をすでに過ぎてしまっている仕事もある。

普通の仕事?(どこまでが普通かわからない)も忙しくなってきているが、
そのほかのイベントも待ったなし。なので、かなり厳しい時間調整が続いている感じです。

今日は、朝のうちが時間確保できないので、ランニングは夕方の予定。
祐太郎も今日は暇そうにしてるだろうな。。。。

いろいろやることを考えると、憂鬱になってしまう。