今日は”迷い”ながらよい一日でした。

いつものことではありますが、仕事が相当溜まってしまった状態で、週末に突入。
朝4時起床、、、仕事を少々5:40分くらいからランニング 12.5km
途中、ラン友(先輩)のN島さんに遭遇しました。このN島さん、60過ぎですが、私よりうんと早いんです。
でも、今は春先に怪我して、リハビリ中らしいです。

それから仕事の続き、
たまった書類の整理(主に区長業務、育成会業務)

それから、監査関係の仕事の整理・・・主にフランスのI社関係分。
そして、一番頭の痛い、米国C社分の仕事を開始したところで、12時。

◆基山町民会館へ行きました。
新龍神伝説「風の声が聞こえる」の公演を見るため。
大阪狭山市、沖縄そして佐賀の中学生の合同チーム、約100名のチームでの劇、ダンス、歌。
すごかった、子供たちの演技で、社会を変えられる。。。そんな勢いを感じるパフォーマンスでした。

涙が止まらず、、、その上、子供たちのエネルギーに大大大感動しました。
いやーほんと素晴らしかった。
少しでも多くの人に見てもらいたいと思いました。
いやー、行ってほんとによかった。

チラシ表紙
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆そして、夕方、みい小郡夢花火
毎年、恒例で祐太郎と二人で行く花火大会。(男の約束)
昨年と一昨年は、何人か友人も来てくれたので、今年も誘いましたが、
今年は二人。。。しかし、それも、昼間雨で、夕方以降の予報では降水確率80%。

しかし、インターネットでチェックすると、予定通り実施するとのこと。
行くときも雨が降っていたので、それでも、車の中から見るつもりで、会場まで行きました。
すると、雨はほぼ止んだ状態でした。

祐太郎は、車の中から様子を見ようとしていた私をおいて、
道具をもってさっさと歩きだし、会場のほうへ。

おいおい、といいながら、椅子・テーブルなどの道具を担いで一緒に会場へ駐車場から歩いて行きました。
傘も念のため、もっていきましたが、すごい、実行委員会の魔法のように、大会中は雨は降りませんでした。
神様がいる。。。。感じました。今日は。

祐太郎も大喜びで、私も大満足。
雨がふって不安だったけど、来てよかった。また来年かな。
一応、撮った画像をYoutubeへ投稿しました。
最後のド迫力の連発花火です。
携帯で縦でとってしまったので、実際より少し迫力不足。

見れるかな。

明日、祐太郎の面倒見れないので、ごめんねと話をしながら。。。納得して。。くれてないだろうな。
しょうがない。

◆そして、今日もサガン鳥栖 勝った。
しかも、グランパス。こっちもすごい。一位だぞお~。

◆明日は、トーストマスターズクラブのOfficer Training.
これの準備のおかげで、仕事が・・・これだけじゃないけど。。。結局、今の悩みはこれ。
しばらく我慢するしかないですね。耐える。