福岡トーストマスターズクラブ例会に参加

今日はトーストマスターズクラブ
Area63 Governerとしての仕事になりますが、福岡トーストマスターズクラブの例会に参加してきました。

P1050217

クラブ歴・・も長くなってきましたが、久留米以外のよそのクラブにお邪魔するのは初めて。
いい刺激がありました。

次は大宰府、佐世保、長崎、それぞれお邪魔する計画です。
しかし、いついけるのか・・・。

でも楽しみになってきました。

萩往還140kmに申し込むことにしました。

今朝も雨の中のランになりました。
今日は気持ちがのらなくて、2回ほど、止まって、帰ろうかと思いました。
それでも、なんとか足を前に出し、いつものコースを走ることができました。
なんとなく体調より、気持ち。なんですよね。のらないときはのらない。

そして来年の萩往還ですが、250kmに出ようかと思っていたら、やはりその前に140kmの出走経験がないとダメとのこと。
ということで、140kmに申し込むことにしました。 無難でしょうね。きっとこれが普通。

最近、いろんなタイプのマラソン大会に出るようになったので、その土地、自然のいろんな空気を感じることができます。
自然と戯れる・・・という感じでしょうか。
しかし、走っている時は本当に”決死”的なんですが、走ってないときとの気持ちのギャップのおもしろい。

それに、こういうレースで走れるってことは、けっこう体を鍛えられているということで、ひごろ体を動かす場面ではすこぶる調子がいい感じです。体調も良い。これが、やめられない原因になっていると思います。

写真は、萩往還70kmのゴールシーン。8時間30分くらいかかっています。

萩往還70ゴール