8月23日は 弥生が丘 夏祭り

今日は町の夏祭りの実行委員会 打ち合わせ 兼 懇親会。

DSC_1061

さびしいな。。と思ったのは、プログラムが縮小していること、
町からのボランティアの数が減ってきていること。

プログラムが縮小しているのは、人数が足りないから。。
しかし、納得いかない、というと、語弊がありが、さびしい、さみしすぎる。

祭りの中でも、なにか、核となるイベントを作らないといけない、
それに、もっと参加者を増やさねば。

これが、今回の印象。

今日の実行委員会も、もう少し早めに一度やって、
3区の区長も呼ぶべき、、、区長も私しかいなかったので、消極的だな、、これも残念。
しかも、、、ポップコーンの役をもらっているし。。。

役については、特に問題ないけど、
来賓や町の祭り、、としての意識はどこに行ったのやら。。。。これもさみしい。
バランスわるい。。。というのも今回の率直な印象。

再来年は、弥生が丘コミュニティが田代から独立することになるけど、祭りもそれまでに盛り上げていかなくてはなりません。
なんとかせねば。

宝満山登山…見送り

実は今日、息子と宝満山に上るつもりでしたが、
見送ることにしました。

台風で、厳しいなとおもいつつ、昨日のように雨が降らなかったらと思ってましたが、
雨、雨、、、、これで、2度目の見送り。

まだ、登ったことがない山なので、縁がないのかな。。。なんて。

私の場合、中国もそうだけど、今まで3回渡中を計画し、いろんな理由で、いずれも行けずじまい。

縁がないのかな。。。と思いつつ。往生際の悪い男は、、、「縁がない」を消そうとします。
ただあきらめが悪い、、一度思っちゃうと止めない、、だけなのですが。

いずれ、また。ですね。