みやこんじょ さくらマラソン

シュワッチ!
ウルトラマンとたまたま通りかかった人たちと4ショットです。

今日は たのしめもした(^-^)v
タイムは98分47秒で、先週より1秒短縮。
アップダウン、めりっはりっ のきいた 楽しいコースでした。
こね調子で来週のさが桜も愉しみたいと思います。

DSC_0124

上記はFacebookへの書き込みです。
昨年、スパルタスロンへの出場資格を得る目的で、練習量を増やし、月300kmをノルマに練習してきましたが、
100km2回、フルマラソン、いずれのレースでも、納得のいくタイムを出すことができませんでした。

その反省で、昨年の10月半ばから、練習量を増やし、昨年達成できなかった、100kmのレースで、10時間30分というタイムをなんとか出したいと、月400kmを目標に練習してきました。

しかし、今年に入り、400km/月は、なかなか難しく、1-3月ではできてません。
1-3月は、昨年よりは走れているけど、+50kmの350km平均くらい。
なので、その効果も、胴も中途半端な状態で、昨年よりはいいタイムが出ているけど。まだまだ、目標達成には至っていません。
来週はさが桜でフルマラソンですが、3時間30分台が目標。
しかし、先週、今週のレースで、どうも練習量が足りていないような感覚があります。

いまさらじたばたしてもしょうがないけど、
とりあえず、近いタイムは出ると思うので、あとは体調管理と精神力・判断力で、なんとか、自己ベストを出したい。

しかし、これもスパルタスロンへのチャックポイント。
何としても、体を鍛え上げて、出場資格を得られるレベルまで上げていきたい。
頑張らねば。