今日は”ほんげんぎょう”の準備と仕事

今日は、いつものコースを朝ラン16㎞のあと、
仕事と、ほんげんぎょう の準備。

昨年から始めたうちの地区(弥生が丘南区)の行事ですが、今年は昨年と比べ、ぞんぶんスムーズに明日の(なんていうんでしょう)やぐらを立てられました。

立ててみると、竹の量が少し物足りない気もしましたが、それは ”来年の楽しみ” 今年は学習ということで、良しとし。
明日の朝 午前7時 点火の予定を楽しみにしたいと思います。

DSC_1564

DSC_1561

そのほかは、仕事。
たまりに溜まって、昨年中に済ませるはずの仕事を、まだ持ち越しています。
それも、まだまだ、たくさん残っているのですが、今日は事務所に21時までいて(途中ほんげんぎょうの準備で抜けましたが)、
久しぶりに仕事にも集中できました。

明日、明後日で、仕事のほうもメドが見えるかもしれません。
なんとなく、先日の四万十川ウルトラマラソンで、60㎞付近で「これならいける」と確信した時の感覚と似てます。

仕事も、目標を考えると、中間、マイルストーン的な目標でも、ウルトラマラソン的なので(どんだけ目標は遠いんやぁ~)、
しょうがないのですが、来週半ばには、だいぶ仕事のほうも落ち着きそう。

落ち着いたら、攻めますよ。

抱えた仕事に追われすぎて、攻める機会を失った状態がだいぶ続いいていますが、
そろそろ、、、今日はこれで終わり。

2016年初投稿

昨年9月の脊梁トレイル以降、投稿が出来ていませんでしたが、
今年からできるだけ仕事も含め、私の日報、皆さんへの報告を兼ねて、書き込んでいきたいと思います。

今までのことを書くと永くなるので、とりあえず、今日のことから。

今朝は、いつもの大山祇神社までの朝ラン16㎞

写真は、走っている途中の
今日の朝焼け
大山祇神社の境内
境内内のモミジとイヌマキの木(合体)
お着換えしたお地蔵さん

です。

DSC_1554[1]

DSC_1552[1]

DSC_1556[1]

DSC_1559[1]