2016.01.11 仕事とランニング

夕方、朝ランに引き続き、もうひとっ走り。日が暮れる前に12.5㎞。

ラン以外の時間は、仕事。(昨年末に終わらせられなかった報告書作成業務ですが・・・水曜日くらいまでには、すべて完了させる予定)

DSC_1579[1]

本日、通販で、GPSウオッチ(ガーミン)とヘッドライト(今使用しているものの、3-4倍の明るさ)を注文。頭の中は、萩往還マラニック250㎞にどうやって立ち向かうか。。なんですが、

走りながらも、夕方のランでは、萩往還250㎞一色の頭の中でした。(朝ランの時には仕事のことが頭に浮かんでたんですが)

購入予定の時計の使い方を確認していくと、ガーミンのGPS時計は、結局250㎞は電池がもたないので、結局使用できないことが判明。(あらま)

となると、やっぱり道を間違えないように、ルートの予習がポイントになりそうです。

もちろん、体力、精神力、そして体(膝、足首等)を壊さない走り方(フォーム)も、出走までにはしっかりと点検、補強していきたいかなければなりません。

計算してみると、この大会の出走だけで、25-30万回、足首、膝に衝撃を与えていくことになるので、ただ鍛えるだけでは無理で、走法、フォームを合わせて点検していく必要がありそうです。

今日、テレビで寛平ちゃんを見ちゃったので、
やっぱり、どうしてもスパルタスロンにでてみたくなりました。

52過ぎて、今年53になりますが、こういうので高揚している自分が面白い。