2016.01.14 ラン、主夫業、GCP、6次産業化

タイトルは、今日の仕事の内容です。

朝は、少し寝坊して4時30分に起床し、
5時40分くらいからランニング。 12.5㎞ 時間がなかったので少しだけ短め。

今日は、朝早くから、家内がいなくなるので、
家事は、息子の送り出し、洗濯が仕事。
夕方以降、息子と自分の食事、風呂、等。

家内が母親の看病のかめ病院に詰めているので、こういうことになっているが、明日の朝までは、この状態。

さて、午前中は、書きかけの報告書の仕上げ。。といって、作成し、スポンサーに校閲してもらい、それをまたコメント、修正を繰り返す作業。
プロ同士の、文字でのディスカッションなので、結構深い、頭を使う作業。

そして、午後は、唐津にて、6次産業化のお仕事。
久しぶりの6次産業化のお仕事ですが、内容は、やりたい事業、ことを10個ぐらい、話を聞いたでしょうか。
それを、事業として、一本の柱を考え、ストーリーをまとめていくこと。

マーケティングを視野に入れてないと、なかなかストーリーはできてこないが、
私の知識、考え方を入れて、可能性のある方向性を導き出す。
これが本日の仕事。

相談者には、だいぶ良い感触があったようで、満足はしていただけたと思います。

今日、事業の方向性の考え方をお話しし、お話しいただいた種の中から、事業をうまく育てていただきたい。

精神面では、”熱意” が一番大事なところと思いますが、
この点を理解していただくには、もう少し時間がかかりそう。

さて、今からは、GCPの業務の残務をできるだけ早く片付けないといけない。
あち2本、今週中には書かないといけない報告書がのこっている。

もう少し、きばっせいかんと。