2016.01.31 難所が滝を目指しましたが・・・

先週の土曜日、雪が降りそうなとき、天空六風の会の新年会で、
寒くなると、難所が滝。。。いいですよね。の話から、

本日、その時に話にのってきた、W邊さんと、H本さんと、うちの息子を加えて、4人で、難所が滝登山でした。

DSC_1768[1]

今週、前半は大雪だったので、その時は、凍っていたようですが、
今日は、残念ながら、写真のような状況で、

シンプルに、難所が滝 経由、仏頂山、宝満山登山になりました。

DSC_1779[1]

素敵なお姉さんがたと一緒だったので、祐太郎もご機嫌の登山でした。

仕事が、止まってしまっているのが気になりますが、
なんとか再開します。

それと、ランニングですが、
FBには、今月358㎞と書きましたが、計算すると368㎞の間違いでした。
先週、3日休んだ割には、よく走りました。

次は2月。330㎞以上は走りたいですね。

2016.01.30 鳥栖市手をつなぐ委員会特別委員会スタート

DSC_1759[1]

なかなかスタートできなかった、鳥栖市手をつなぐ育成会の特別委員会(仮称:障害者の社会モデル等検討委員会)を立ち上げました。
鳥栖および近隣で、障害者福祉を盛り上げる仲間を集めました。

今日はすべて集まったわけではありませんが、会議を通じて、皆さんの意見を集めたいと思います。

テーマは「障害者差別解消法における合理的配慮について」
それと、「成年後見制度の法人後見」について、がメインになります。

今後の障害者福祉の大きなポイントの一つですので、いい考え方がねじり出せるよう、頑張りたいと思います。

皆さんもよろしく。