2016.03.01 フィンランド イバロへ

いやー かなり緊張する。

仕事での海外旅行は、数十回 以上はいっておりますが、
プライベート一人旅は初めて。

旅程も自分で決めて、飛行機のチケットもホテルもネットで。
いやー便利になったけど、自分でやっちゃうと、ちゃんとできているかどうかが不安。

でも、それも、これも、オーロラを見るため。
DSC_2146[1]

DSC_2144[2]

昔からのあこがれで、ついに、見に行く機会が出来ました。
とっても好きだった、恋した彼女に、やっとやっと会いに行けるような、、緊張感。

ワクワク感を通り越したような感覚があります。ほんとに、ドキドキ。

会えなかったら、会えなかったで、また行けばいいし、、、見たいな感覚もあるにはあるんだけど、
やっぱり、どきどき。

極寒、北極圏も初。
これも、ドキドキの原因の一つかもしれない。

いずれにしても、楽しみです。

そいじゃ、行ってきます。

2016.02.28 玉名市・横島町 いちごマラソン

また、ついつい、ブログがおろそかになってしまいました。

おとといになりますが、玉名市横島町いちごマラソンに参加してきました。ーーー以下、Facebookへの投稿 同文

まずは、この大会、指宿の菜の花マラソンほどはないのですが、アットホーム感の強い大会で、大好きな大会の一つです。
天気もよく、気持ちよく走れました。満足です。

今日の結果は、1時間40分08秒 (私の時計では、1時間40分03秒?)

目標タイムは1時間36分(自己ベスト)でしたけど、遠く及びませんでした。

目標達成できていない理由は、昨夜の給水(飲み会)のせいではなく、コンディションからすると、最近の練習内容の影響が一番かと思いますが、これもしょうがないかな。(距離を走ることに専念したような練習)

自己ベストを目指すなら、勇気をもって、最初から4分40秒/㎞。でいかないとね。(そのあとのペースアップも含めて)
次のハーフ、都城マラソンでは、このペースで突っ込んでみます。

写真は、ラン友、H口さんがとってくくれた写真。
走り出して、1㎞地点手前。(うーん、もちっとやせんといかん)
12794391_1117109401674064_2057125328014657807_n

と、天空六風の会で一緒の、M田君。
来てると市なら方tけど、Lineで、いることが判明。で、写真をパチリ。
途中すれ違った時は、私よりだいぶ前を走ってましたが、、、
どうだったかな。
DSC_2153
走り終わったあと、両方の足の底が、痛くなってしまい往生しましたが、家に帰って、2時間ほど安静にして、息子と風呂(アマンディ)に行ったらだいぶ良くなった感じです。
DSC_2163
3月は出張続きで、ランニング距離を稼げないので、週末の大会・イベント ランが中心になる模様です。今日の大会も萩往還に向けての準備のひとつ。あと2か月、集中して、体を仕上げていきます。

明日も2月の締めくくりの朝ランします。