2018.03.05 今日は 鳥栖市手をつなぐ育成会の役員会でした

今日の夜は鳥栖市手をつなぐ育成会の役員会。(独り言)
総会の日程決めやら、事業計画の振り返り、これからの計画の話でした。
単年度の計画では、なかなかできていないことも多いのですが、言い始めてから、、とか、計画して、できない年があっても、また計画に書いて、、とか。
会長職がマル10年にもなると、うまくいったこと、行かなかったこと、できなくても、、、、こうすれば何とかなるもんだな、、、などなど、考え方も老獪になってきたように感じます。
まだまだ、老け込む気は、さらさらありませんが、自治会活動の区長職(7年)とこの福祉活動(20年)の会長職(10年)の長さは、老獪さを自分で感じてもよい時期にきているのかなと思います。
いちばんは、自分自身の気持ちを(この業界の中で)コントロールできるようになったことが、老獪に感じるのかな。
自分自身の生き方を見つめなおしたい時期にも来ております。
だからこそ、節目の一年。
やり残した仕事を、できるだけきれいにして、人生の次の山を目指したいと思う今年の3月です。

明日(か、少なくとも次は)は、診断士の仕事の今年とこれからの展望、、、を書きたいと思います。

DSC_6738[1]