(独り言)・・やりがいのある仕事・・

(独り言)・・やりがいのある仕事・・

今日は、久しぶりですが、バリバリの筋肉痛。
フルマラソンでも、先日の78.8㎞までいったトレイルでも、ここまで筋肉痛になることはありませんでしたが、
昨日のレース、緊張して走った時間が長かったんでしょうね。

最近は、省エネ、省エネ って、走ってたので、緊張を持続しない、させない走りになってたんでしょうね。
それはそれで、走る極意でもありますが、、、、

さて、本題ですが、
今日はバリバリの筋肉痛と共に、疲労感も強い。

こういう時、仕事するのがつらい。

仕事するのがつらい時、

仕事のやりがい、生きがいって何だろう。と考えてしまいます。

以前、あなたは「24時間戦えますか」というテレビコマーシャルがあり、
「そういう仕事できたら、幸せだろうな」と思うことがありました。

実は、今でもそうかもしれません。、
「24時間戦える仕事」・・・生きがい、やりがいを感じる仕事、、には、まだ、到達できていないようですが、

理想と現実のギャップ。

これが埋まると到達できるんでしょうね。

それには、理想を埋める現実の力が必要ということ。
だいぶ力はついてきたように思うけど、あともう少し? いや まだまだ。

この山を越えたら、きっと見えてくる。
昨日のウルトラマラソンと重ねながら、次、NEXTを考えています。

おやすみなさい。

飛騨高山ウルトラマラソン100㎞ 完走できました。

本人がバカになれたら、

1週間前に肉離れして、痛かった足も途中からバカになってくれました(涙)

痛さをこらえる方法、

すこしずつ、すこしずつのメンタルの積み重ねで、
飛騨高山ウルトラマラソン100km

完走できちゃいました‼️
超嬉しい。

DSC_2067

これで、100㎞マラソンは10本目。

ウルトラと名の付く大会の出場は20本目。うちDNF4回。

ウルトラマラソンに人生を感じます。