今日は鳥栖経営研究会の役員会でした。

DSC_8457

今日のお昼は、鳥栖経営研究会の役員会でした。

お昼のランチョンの会議はいいですね。
時間の使い方としては、無駄もないのでいい感じです。

今日の会議では、総会に向けた事業報告と、事業計画それぞれ、決算案と予算案。まだ〆ってないので、正確ではないですが、内容的にはほぼ了承されました。

そして、総会の日程についても、いつもは5月頭に開催していますが、そのころだと開催できない可能性もあるので、1月送らせて、6月の頭の開催予定としました。

これでも、できるかどうか分かりませんが、、

それと、来季からは、経営理念の研究会を例会の合間に開催します。今のとこり、特に講師を呼ぶことは考えておりませんが、

私から経営理念の考え方、使い方の講義をさせていただき、
そのあと、鳥栖経営研究会そのものの理念と事業の方向性を議論し、そのあと会員さんの理念をネタに、ディスカッションができればと考えています。

この内容で、研究会の会員さん、鳥栖商工会議所の会員そして鳥栖を含む地域に貢献する構図ができればと考えている次第です。

会長1期目は、ほとんど何もできませんでしたが、2期目もさせていただくことになったので、少しは会の活動を通して、貢献できるよう、頑張りたいと思います。

最近、コロナで時間できたから、、余裕ができていて、
また、忙しくなったら、、できないかな、とも思いますが、
言ったらやらんといかんしね(笑)

DSC_8456