P1040324

P1040314

P1040321

P1040316

今朝は”のうのう村”と”鳥栖市手をつなぐ育成会”の共同事業、ふれあい農園事業(サツマイモの栽培、収穫体験事業)に参加してきました。

朝から雨で、お誘いした何人かの方には、無理して来なくてよいと言ってしまった方々もいて、すこし反省もしておりますが、時間中、雨にも降られず最後まで植えることができました。 

(注:自分でも雨男・・・とは思っているのですが、雨は降ってあやしくはなるのですが、いつもなんとかなるんだよね。不思議に。)

約40名ほどの参加者で、まずは”苗植え”は、うまくいきました。 ほっ。

◆ノボリを持ってもらっているのは、”ふれあい謙志塾”の皆さんです。
http://www4.ocn.ne.jp/~genshi/

お手伝いありがとうございました。感謝です。

次は8/3に草取りと現場で交流会(その後11/24に収穫・調理)という流れですが、
交流会では、なにか盛り上げる方法を考えなくては・・・・