私の強みの一つは、

「自分を客観的に、しかも時間の推移を予測して自分の状態を観察・コントロールすることができる」

というところかと思います。

この極意は、マラソンの体験で発見した事象から、こんな考えをもつようになっていますが、、

でも、マラソンで走っている時、きついときはそうなのですが、
ときどき、そのきつさに我慢できなくなる。耐えられなくなりそうになるときが、やはりあります。

上記の極意は、要は「時間が解決してくれる」ことを読んだようなものですが、
なかなか逃げられない現実があると、だめです。

「叫びたくなる」あーっ と

ここのところが、いろいろ長引きそうな様相なのと、その中で、小さな失敗を繰り返している。
失敗するたびに、なぜ・・・と思うけど、答えは簡単。「でも逃げられない」という最終的な答え。

結局、必然的な 我慢と時間。

それを唯一支えているのが体調かな。。。。いや、もうひとつ。
話ができる人がいるって、、、いいことですよね。これも大切だと思います。

実際、中途半端ではありますが、私の場合も勝手に話している人はいます。
話すと少し落ち着いてくるので、いくら、大きなことを言っていても、強がっても、小さな、自然体の自分もそこにいるんですよね。

51歳、成長しているのか。。よくわかりませんが、小さな発見でしょうか。
まだまだ、自分の研究が必要なようです。

そろそろ走る時間・・・でも今日も雨。
どうしようかな。只今午前6時ちょうど。