今年最後の出張で大阪まで来ています。
一昨日の朝、事務所のみんなを集めて来年に向けての私の考えていることを話しました。

年が明けてから始めるリンカーズさんの事業
そして、GxP QA コンサルティング業務の 東京事務所計画。
それに伴って、現在雇う予定である1名に加え、もう1-2名の増員を計画していることを話した。
資金繰りを行うための準備、人を雇うための準備を年末年始はやることになる。

途中の仕事もあるので、忙しい年末年始になるが、、、でもいつものとおりかな?

年が明けて1月はというと、日程が決まっているバンクミーティングが1件、
決まっていないものが3件。すべて顧問先の案件で、1月はヘビーな案件が重なっている。
それに加え、監査の業務も・・・あけといて・・が2-3件あるがまだ、日程を決めないうちに、予定を入れられそうな日が一日一日減ってきている。

考えただけで、可処分時間を超えた仕事量になってしまっているが、
さて、どうなるでしょう。

いつもなんとかなっていくので、
頭(脳)に汗をかくくらい考えて、乗り越えたいと思います。
来年も突っ走ります。