本日(5/3)の18:00スタートで、
萩往還140kmマラニックに参加してきます。

初の100kmを超えるレースで少し緊張気味で、スタートを待っています。

準備はというと、3月末~4月初めの、ハーフ、フルのマラソンを含め、
4月の走行距離は408km、今年に入ってからの通算の走行距離は1497km。
万全とはいえませんが、そこそこの練習量なので、私なりには十分かと思っています。

7分/kmのペースで走る予定ですが(7分×140km=16時間20分)、
これで18時間以内のゴールを目指します。
さてどうなるでしょうね

それから気になるのは雨。
気温高めで、スタートから、約12時間は、降水確率80%超の予報。
雨具といっても体を冷やさないようにする道具になるのですが、ビニール袋、カッパ、どっちにするか、のチョイスに悩んでます。

それから、早く片付けないといけない仕事もいくつかあるんですよね。
なかなか、そっちに気持ちを向けられずにいますが、いかんいかんと思いつつ、しょうがない。
でも、なんとかせんといかん。

ま、これらのことに悩みつつ、
午前中のうちに、スタート会場へ移動し、2時間ほど車の中で休み。

15:00~の説明会、18:00スタートで夜通し走ります。

結果は、また、報告します。
また一つ、おもしろい人生経験になりそうです。