■今日は、朝4時に起床。(いつもの通り)

目覚めは悪く、エンジンがかかるのに少し時間がかかったけど、F社データの整理。(報告書作成)

■そして、朝6時30分から、クローバー朝市。

今日は出店者が少なかったのと、寒かったので、いまいちの朝市でした。もっと出店者が増えてくれるといいけど、なんとかして増えてくれるといいのですが。

■9時ごろ帰宅して、F社のデータ整理の続き。

■12時から、野球。久しぶりで、ボールを取る、投げるの動作がなかなかしっくりこなかった。バッティングは、最近、素振りを少ししていたので、2打数1安打。ピッチャーがよかった割には、なんとか仕事できました。

■その後、3時ごろ帰宅後、今度は、法人の税務申告書の作成。今年は、まだ、昨期は、180万円ほどの赤字なので、まだ、税理士さんに頼まず、今年は自分で資料作成をやってます。

別表(資料)が多いのに苦しんでます。

来年は、決算書の作成に関しては、税理士さんに頼もうかと考えてます。

◆それから、あそぼう会の古賀さんから相談がありました。

夏休み教室のニーズの件。福祉事務所に育成会からも要望を出してほしいとのことでした。

■現在、育成会自身が会員数が少ないため、直接的なニーズがつかめない状況であることを説明し、一緒にニーズ調査をすることで、話を進めることにしました。

目標は、6月初旬ぐらいまでに、データをまとめて、福祉事務所へ要望を提出。そして、同時に、学童保育のニーズもつかみたいと思ったところでした。

連休明けの役員会の時に、話をして、進めていきたい。

◆育成会の活動も、これかな。と思う瞬間でした。この気持ち、わかるかな?

●明日から、アメリカ。SQAのAnnual Meeting に参加してきます。

仕事にできるかどうか。。。私自身の可処分時間が少なくなってきたので、難しいところはあるが、とんとん経費ぐらいの仕事はしたいと思っている。

1年ぶりのアメリカだけど、多分、いくと、もりもり、そっちのしごと貸したくなるんだろうな。。。

それで、日本に帰ると、また、診断士。仕事は仕事。どちらも仕事。うまくシナジーを作れるといいのだけど。。。 来年11月の3rdGQACまでは、この混沌とした感じがつづくのかな。。。。お人よし。

それは、さておき、そろそろ明日の支度をしなくては。

明日は朝1番の飛行機。次のブログはアメリカから。かな。