今日は雪のため、高速道路は動かず、鳥栖だと家から車を出すのも大変なのほど雪。
DSC_1707[1]

なので、東国東市にある S林組合さんへの出張を27日に延期させていただきました。

それで、まだ終わっていない、GMP監査の報告書やら、他の処理案件を少しずつ処理していたのですが、
夕方・・・いろいろ、たくさんやらなきゃいけないことが頭に浮かんでしまい、、、手が止まってしまいました。

時々あることですが、どれから手を付けてよいかわからなくなる時があり、全部処理することをイメージした時に、すこし気が遠くなってしまう、、という、一種の癖のようなものですが、、、、今は立ち直り、やりかけの仕事に着手しています。

今日の振り返り、
今朝はいるもの通りの朝ランから始めましたが、
やっぱり雪が凄かった。
大山祇神社付近では、50㎝は積もっていたように思います。

わたしが登るとき、ランクルが前を走り、轍を作ってくれたので、その轍のおかげで、上まで登れました。15.5㎞
でも、雪道ランはけっこう堪えますね。遅くて時間がかかる割に、結構体力も消耗しているようです。

明日も、もう一度、雪道チャレンジになりそうですが、どんな景色でしょうね。
明日は暗いうちから登ります。

DSC_1721

DSC_1722

DSC_1710

それと、本日のメインイベントは、実は義母のお見舞い。
写真はありませんが、車にチェーンをつけて、病院まで。

重い病気で、現在はほぼ寝たきりの状態ですが、入院してからあまりお見舞いに行けていませんでした。
出張がキャンセルになり、雪のため、子どもたち(嫁の兄弟)もお見舞いに行けていなかったので、チェーンをつけて、家内を病院へ連れていき、私と祐太郎も一緒にお見舞いしてきました。

話に聞いていたほど、ご機嫌は悪くなく。
意外と元気にしていたので安心しました。

毎日、お地蔵さんと神社の神様にお願いしている成果が出ているかな?
と、一人にんまり。のお見舞いでした。

夜になってから、このブログを含め、あちこち寄り道しながらですが、
仕事を再開しています。

さあ、もうひと踏ん張り。