久しぶりに3日続けて、ランニングを休んでしまいました。
かかと痛はいまいちですが、考えてみれば、この状態で2000㎞くらいは走っているので、痛いけど大丈夫。(これが結論)

明日からは、また、とっても気になることがあるので、走って、お地蔵さんと神様に相談とお願いをしに行ってきたいと思います。

これで終わりかい・・・いや。続けて書きます。
今日は、鳥栖市福祉大会の後、鹿島の就労継続支援A型事業所を訪問し、仕事。

サービス管理者とお話しするつもりが、施設長が出てきて、以前から今まで、そして最近の、県や特別支援学校、近隣の作業所に関する苦情および情報交換。(いわゆるこの分野の雑談)

よく知っている施設長で、いろんな意味で個人的には楽しいお話ができました。 

それでも、A型事業所は、田舎に行けば行くほど、むつかしくなります。

実力もあり理念をもって、やっている事業所ですが、
私からすると「理想はもっと高く」。「障害者施設でも、もっとできる」・・そんな風に思って、次の展開を図っていただきたい。

うーん。
話は変わりますが、私もカレー屋さんやりたい。
ビジネスとして、障害者雇用の受け皿として。そんな思いを改めた強く思いました。