本日の最後の仕事(とはいえ、まだ仕事は少々続けますが)は鳥栖市手をつなぐ育成会の役員会。
よく考えると、現在会長職 8 年目。
会長を引き受けた時は、4年で辞めると思っていた、4年目には、町の区長も引き受けることになり、
区長職は、丸4年を経過し、5年目になりました。

DSC_1785[1]

これらの役職(育成会会長が8年目、区長5年目)ですが、いずれの分野でも、いまだ最年少。

区長に至っては、平均年齢は、68-70歳くらい。
となると、私自身、普通の人より、約15-20年くらい、いろんなことを経験していることになるような気がします。

こういう役職で一番若いと、周りのみんなの私に対する期待感が凄い。
と感じるだけで、、、、本当は違うのかもしれないですが。

いずれにしても、やりたいことも、辞めたいことも、両方たくさんあります。
人から、引導をわたされない限り、続けるんでしょうね。

それでも、自分自身の目標もあるので、いづれは、取捨選択の時期が近づいてきているように思います。