今日は午前中、スノーシューツアー。
ガイドのお姉ちゃん(ノーラさん)とっても可愛いい人だったんですけど、写真撮れなかったことが残念、、、。

頭にこびりついて、無意味な感想から入ってしまいましたが、
ホテルの横の山林の中を、スノーシューをはいて散策ツアーに行ってきました。

動物、キツネ、ウサギ、トナカイの足跡や、
南向きににしか枝や葉が成長しない松の木。
普通の地域より3倍ほど成長が遅い小さな老木。
枯れても、密度が濃い樹木なので、重くて、枯れたまま倒れない。などなど、、、、ノーラの説明を聞き入っておりました。

DSC_2167

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時々、英語の説明で詰まるので、あれでしょ、これでしょ、英語の単語を言って、時で起き時々話に入れるのも、なんとなく愉快でした。

今週は、足も痛いので、ランを休もうと思っているので、こういうアクティビティはうれしい。

後でクロカンスキーのコースもあるので、そこを歩いて散策してみます。

ツアーが終わって、一人レストランも、高いわりにつまらないので、スーパーマーケットを聞き出して、買い出しに行ってきました。(近くにあったので)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知らないビール、ワイン、そして冷凍食品。
こんだけ買って、夕べの夕食代くらい。

あと、3日、夜をメインに昼間は、まったりと過ごします。
電子レンジ、冷蔵庫、オーブン、なんでも部屋についているので、。。。さー今から飲みますかね。