ついついFacebookへの投稿を考えて、行動してしまう。
最近、ほんとにFacebook 中毒になってしまっている。

これが良いことなのか、悪いことなのかは、考え方次第であるが、時々、中毒になっていることで、気持ちが落ち込みそうになる。

特に、あることを書いて、その投稿に特定の人に見てほしいことがある。そのために書いているようなものであるが、
そこに、一喜一憂している自分がいて、そういう自分を横から見ると、、、、、まあ、相当だらしなく見える。

「そんなことで、心が動いてどうする」っと。

自分の進む道は自分で決める。そう思えば、迷いながらも、悔いのない方向で進みたい。

心が動いているときは、必ず、考え方にバイアスがかかり、ロジカルシンキングが出来ていないときである。

考え方に、人に付け入るスキを与えている。こうなると納得のいかない行動というか、失敗してしまった時に、かなり後悔する。

そういう展開になってしまう。

何が悪いか。。。。自分自身が後悔してしまうような行動は絶対にしたくない。 それだけ。

先日、どこかで書いたが、人生を後悔しない こつは、「あきらめない」こと。

だから、特定の人のに向けて書いたつもりでも、それに一喜一憂するじぶんがいて、つまらなく見えても、
自分の目標にあきらめずに進んでいけば、少々の失敗は、後悔する必要のないくらい小さくなる。

だから、一喜一憂する自分を横から見て、ははっ と笑える自分がまだそこにいるのであれば、それでよし。

Facebook中毒。。。良いところもある。
例えば、ランニング。

Facebookのおかげで、人に見られることを意識しながら、トレーニングすることが出来ている。

みんなから「見てるよ」と声をかけられ、
そして、時より激励の声。

遠くにいる人でも、近くにいるように感じることが出来る。
とっても素敵な感覚がある。

Facebookがモチベーションになっている。そんな感覚もある。

だから、やめられない。まっ、気にせず、投稿しましょう。これからも。
そして、少ないかもしれないけど、期待している人もいるようなので、それに応えていきましょう。