投稿しているのは、翌日1月27日の朝ですが、昨日もいろいろあったので、とりあえず列挙してみます。

4:30 起床 前夜の残務、急ぎの仕事で、前夜中にできなかった分を朝一番で処理。
5:30 ランニング 大山祇神社 14㎞ コース 1時間36分

8:45分 事務所へ GCP監査業務で、施設への簡易監査報告書の作成。
10:00 佐賀市へ移動し、顧問先(運送業)の金融機関向けの実績報告会。経営改善計画(暫定計画)の途中経過報告。
 報告内容は社長とのヒアリング、試算表のデータなどから、私の方で作成しましたが、売り上げが減少してきています。
 そこを、燃料安が支えた感じで、何とか黒字。しかし、今後、原油高、円安等が進めば、いちころの状態。
 現在、月商2400万円ですが、経由が高かった時に何とかなった売上高である月商3000万円を、必死で目指していただきたい旨、報告会でもコメント。
 頑張って、いただきたい。

11:00過ぎ、 佐賀県中小企業診断協会で受託した、名前が長いので、略称のみ、プロ人材事業と地プロ事業の事務所を訪問。
   我々診断士の仲間が、会社のように一つのチームとして、活動しています。2つ合わせて数千万円の事業ですが、マネージャーをはじめ、チームの構   成員は、素晴らしい人材、メンバーです。きっと、成功するでしょう。
   ちなみに、プロ人材の方は、現在のところ、日本一の成績を上げています。川原さんすごい。

11:40 家庭料理 駒 で、プロ人材のメンバーと昼食。 この 駒 という、お店。おばちゃんの手料理。抜群。

13:10分 鳥栖に帰り、近所の独居高齢者(77歳 女性)宅訪問。
  体が動かないし、目もよく見えない。難病を抱えている。ということで、地域の活動に参加できないので、自治会から脱退したいとのこと。
  お話を伺って、班内の役は飛ばす、回覧版も回さない、全戸配布は届ける、自治会費は払う。で、お話はまとまりました。
  趣味で、絵も描かれるようなので、町の中の別の絵を書いている方を紹介しました。どこかで会える機会を作りたいですね。

13:50 事務所に帰り、メール処理。
  GMP監査の報告書作成を開始するが、他の仕事の契約書チェック、見積書チェック、途中で、帝国データバンクの飛び入り取材?
  報告書作成がなかなか進まないまま、もんもんと作業を続ける。

17:00過ぎ 造園業から電話で、緑の植樹で注文していた、柳の木が入荷した旨の連絡。
  そのまま、集会所へ案内し、柳の木の受け取り。その後、事務所へ帰る。

18:00過ぎ、 20時からの班長会準備が気になりだしたので、自宅事務所へ場所を移動。
  班長会議資料の作成

20:00 班長会議(弥生が丘南区)
  議題、盛りだくさんで、21:10分ごろ、終了。

21:30過ぎ 夕食。

22:30ごろ、すこしだけ仕事。

23:30分 就寝。 はあ 疲れた。

今日は、報告書 現在溜まっている報告書 4報。 すこし溜まりすぎ。ですが、何とか、一つは、処理します。

きばっせ いこかね。