きょう2回目のブログ記入。

下書きでアップを忘れていたものもアップしたので、本日3回目のアップになってしまう。

暇なのか???  とんでもない話であるが、思いついたことできるだけリアルタイムで書きこむようにしたい。

最近ランニングしても、スピードが遅い、なかなか体重が減らない、、悩みがあるが、

今週、すこし走るコースを変えてみた。

家から2km足らずのところに、東公園(弥生が丘)があって、そこに1周約400mのウオーキングコースがある。くねくねしているが、ちょうどトラックのような感じ。

家からここまで走ってきて、ここをぐるぐる回るコースをとってみた。

ランニング、ウオーキング用のトラックなので走りやすいという点と、歩いている人が多いので、ランニングのペースを上げることができた。

スピードが上がっているので、ロードで同じ距離を走るよりはエネルギーを使っている感じ、そして、鍛えている感じがする。

おかげで、まだ、4回ほど走っただけであるが、久しぶりに5分/kmくらいのスピードで走れている。

私のレース時の最高スピードは、4分20秒前後/kmなので、ここまでは、まだまだだけど、年のせいにせずに、もう一度、このタイムを狙ってみたい。自己ベストを目指して。

みている人、追いかける人がいると自然とペースが上がることを改めて気づきました。

これでもう少し体重が減って、65kgぐらいになれば、だいぶやる気(100kmへの挑戦)になっているかも。