12/21 サンメッセ鳥栖で、障害者就労支援に関する講演会で話す予定であるが、まだ資料ができていない。今日から火曜日ぐらいまでかけて、がんばって作らないと時間がない。ふー。

内容は、障害者雇用の現状から、私の取り組み(コンサルの内容等)、将来の私の考える理想像的な話になるが、このイメージをスライドにしていくが難しい。

後半は、ほとんど頭の中から出てくるので大丈夫だけど、そのベース(データ)が難しい。

いまはイメージでとらえているけど、比較的正確なデータを見せていかないといけないので、少し大変ですね。インターネットで調べるけど、断片的なデータしかえられなかったりするので、大変。

でも、ここで、コンサルタンとのフェルミ推定能力の発揮といったところだろうか。

本日、他の仕事もあるけと、なんとか早くかたずけて、こっちの構想を作り上げないと。

<今日の仕事>

・祐太郎と遊ぶ。(今日はアマンディか?)

・K社(建設業)の経営改善計画書作成(とりあえず、ヒアリング結果をまとめる)

・C社(スーパー)の報告書と経営改善計画書(とりあえず、訪問報告書まで)

・スライド作成(第一優先だけど、他の仕事を処理後になる)