先日、「人生の目標」というタイトルでブログを書いた。

今度は少し具体的に書きたい。

前回は、「障害者雇用でノーベル平和賞」と書いたが、

具体的に言うと、目標は1万人。障害者を1万人雇用して、障害者の職業指導のプロを育てる機関をつくる。

その目標を達成するためには、何をしなければならないのか。

これをいま考えている。

①まずは、今の仕事で経営のプロとして、今の仕事を確立。

②今の仕事の延長線上で障害者雇用(おそらく、発達障害もしくは身体障害者)

③仕事上でも障害者雇用のコンサルティングを進める。

④一方で、障害者雇用と事業再生のビジネスモデルを作る。

⑤M&Aが可能出れば、M&Aによりその当該事業所の事業を承継し、障害者雇用につなげる。

・・・・・

後半は少し達成可能性も怪しい感じだけど、こういう感じで、流れを作っていけば、私自身も効率的に目標を達成できそうな気もする。

このシナリオ自体は、そううまくはいかないだろうが、最初に書いた目標については、どんな形であれ到達したいと思っている。

自分自身の成功に近づくためには、まず、思わないと始まらない。

今は、スタート地点につくまでの準備をしている段階。まだまだ、先は長い。

人生を長く考えられるから、希望を持って生きていける。

目標に到達しないと死ねない。必ず到達する。