阿蘇カルデラマラソンの時の写真が届きました。

これが、20km過ぎの急な上り坂、高低差は4-500mはあったとおもいます。
写真は走ってますが、半分近くは歩いていたかもしれません。


この写真は、62km付近、朝5時にスタートして、お昼少し前で、走りながらやっと昼か・・などと考えながら走っていたところです。
55kmすぎから、調子がいったん上がったってきて、エネルギーが切れて、ちょうど改めてペースダウンしているところかな。


最後が、92km過ぎの、最後8km、ここでも神さまが降りてきて体が少し軽くなってました。
顔は、最後の力を降りしぼって、かなり力んでます。

この後、調子よく飛ばして、ぐんぐん順位は上がって行きましたが、最後のエイドで、水をもったエイドの方が前に立ちはだかり、走りぬけようとおもっていたところで、いったん止まってしまったので、そこからは足が動かず、最後はのろのろ運転でゴール。

いい思い出になったのと、人間の力ってすごいな。っと。感動とは違って、100km走れるんだ・・・などと。自分で感心してしまいました。自分自信の未開拓の部分を発見! そんな感じでした。