しばらくまた忙しい毎日が続きそうである。
米国出張、東京出張およびその前に処理しておかなければならない仕事が山積み。

最近、住民からの直接の苦情とか、特にご近所づきあいに関することなどの相談も出てきた。
どこでもある話なのだろうが、処理は難しい。

注意して、人の嫌な顔を見るのはだれも好きじゃない。
しかし、ご近所づきあいを重視すると、ご近所で気軽に、当たり前に支え会えるようにしていくことが大事。
それを、相談に来られたかた、苦情を伝えないといけない方に、注意事項を伝えないといけない。

いやな仕事のような感じが、行くしかないだろう。という感じ。

先日相談のあった家も、家の状況を確認し、漸くお話しが伝えられるような状態になった。(情報がそろった)
明日以降、機会をみて、お話しに伺おう。

しかし、こんなにも仕事忙しいのに。