アーカイブ

2011 年 8 月 のアーカイブ

まだまだ、修行中のようです

2011 年 8 月 22 日 コメントはありません

近々、ホームページの書き換えをする予定ですが、

書いているときに、私のプロフィールについても書き直しておりました。

思いついただけで、肩書き、所属団体が15個。その中の小グループを入れると。。。

忙しくないわけがない。そんな感じですね。

仕方がないけど、自分自身で本当にやりたいことに、少しずつ近づいていければと思っています。

本当にやりたい事業・・・・もう少し時間がいりそうです。

イメージはあるけど、道筋がはっきりしていない。はっきり見えてきたとき、実力を感じる時かもしれない。

まだまだ、修行中のようです。

カテゴリー: お知らせ タグ:

タイムマネジメント 

2011 年 8 月 18 日 コメントはありません

すること、やらなければならないこと が山積みのとき、

「どうやったらこの量の仕事がこなせるのだろう??」と不安になる。

いつものことであるが、

結局、一つ一つの仕事を確実に処理していくことしか方法はない。

一つ方法があるとすれば、優先順位付け。

時々、急ぎの仕事、重要な仕事、少し頭を使う仕事。。。

それぞれの状況によって、仕事の順番を変える。

これが難しいから悩むのであるが、

たとえば今朝の起床は午前3:30分。

これくらい朝が早いと、集中力があって、意外と仕事もはかどる。

昨日、今日と早めに起床して仕事したけど、

意外と良いペースで仕事ができた。

もう少し、自由に仕事ができるような体制ができたら、

この時間に一番やってみたいこと。

たとえば”執筆”の時間として、やってみたい。

早くこの体制に持ち込みたいのだか。。。。。いつのことやら。

カテゴリー: お知らせ タグ:

ペーパーワークがはかどらない

2011 年 8 月 7 日 コメントはありません

土日、いろいろ仕事が溜まっていたけど、

いろいろ合わなければならない人があったり、

顔だしのイベント(子供クラブキャップ、夏まつり実行委員会)があったり、

結局m予定していたというか、ノルマ的なペーパーワークが終わらずじまいで残ってしまった。

これから、いろいろな事業が忙しくなってくるので、さらに時間管理が難しくなりあそうである。

冷静に仕事の優先順位を考えながら、行動していきたい。

今日も、独り言です。

こういうブログでなく、もっと情報発信をしなくては、、、。

カテゴリー: お知らせ タグ: