ずーっと気になっていることであるが、
長年、トーストマスターズクラブに在籍していながら、コンテストへ出場したことがない。
自分から避けていたからしょうがないが、そろそろ、やらないと間延びしすぎて、自分自信が、だめになってしまいそう。

昨年は1年越しで、100kmマラソンを目指したが、次はトーストマスターズのスピーチコンテスト、その中で、自分自身が苦手なユーモアスピーチにチャレンジしてみたいと思う。

次は、いつか・・・2010年は10月位に行われていたようだが、次のコンテストに照準を合わせて、準備を始めたい。

なかなか、時間を作れずに、延ばし延ばし、逃げて逃げていたコンテストであるが、なんとか出場して勝てるレベルまで持っていってみたい。

まずは、ユーモアの勉強をしながら、ジョークスター、
そして並行して、スピーチのシナリオの検討に入りたい。

次に間に合うかどうかわからないが、ちょっと気合いを入れようかな。
また、苦手なエリアへのチャレンジ。 

目標を設定すると、少しわくわくしてくる。これは、気合の入ってきている証拠。
いっちょ頑張ってみっか。

2010年のユーモアスピーチコンテストの模様。うちのよく見るメンバーもAudienceで何人か映ってます。
              ↓