最近よくあることですが、仕事をダブル・トリプルブッキングしてしまっていたり、
地区の行事で、行事の日程を重ねてしまったり(←最近で一番ブルーになった出来事)
アポの時間を間違えていたり、、(途中、時間変更の連絡があったような気もしますが、車の中の電話だったのか・・・手帳にその足跡がなく・・・)

忙しい中で、皆さんに迷惑をかける時間があったかと思うと、自分でも損している時間を作ってしまっています。

たとえば、今日の出来事で言うと、
10:00にアポイントがあったはずで、10時にその訪問場所にいったところ、パートナーがくる気配がないので、電話すると、
今日は13:00~です。 とのこと。

えーっと思ったけど、
あいまいな口調で、13:00~に変更という連絡があったような気がしてくるんだけど、
パートナーから連絡がなかったような気もする???
電話をもらった時は、車の中だったかな?そうだと手帳への記入を忘れている。
結局、手帳にも書いていないことが。致命傷のようです。

忙しいのに、効率悪いなとおもいつつ、

ここからが自分の”特徴”。
普通、私のほうも責任者なので、パートナーにも文句を言うところかもしれないけど、

「やった時間ができた。他の仕事する時間ができた。」・・・が率直な気持ち。
でも効率は悪いなぁ~ともいつも思いますが、

なかなか、怒る気になれない。

今から怒っても、何も変わらないと思うから、
いつも、終わったことには関心がなく、次の時間の有効な使い方だけを考えてしう。

「時間ができてよかった。この時間○○ができる」
これが、本当の自分の気持ち。

自分でも、なんだか変な感覚だけど、
ある意味、高度な”お人よし”さ加減と、いい加減さがにじみ出ているようにも思う。

「こげなくらいでよかろう」、「でげてげでよかっちゃが」(右はみやこんじょ弁)

こんな感じ。

最近の役職が多すぎるので、こんな感じで、悪気はないのに、見逃していることもよくあります。

通常の顧問先へのサービス仕事とは別に、たくさんの仕事が回ってくる自分としては、
 しょうがないかな
 パンク状態やね
など考えているところですが、役職は減らさないと、本業が忙しくもなってきたので、
本当に何か、役を削らなきゃ、減らさなくては・・・

などと考えてます。

いずれにしても、仕事は、ある程度絞っていかないと、自分自身が完全にパンクしてしまいそう。
頑張ろう。