アーカイブ

2009 年 12 月 のアーカイブ

ふれあいクリスマス

2009 年 12 月 21 日 コメントはありません

20日日曜日は、朝から「ふれあいクリスマス」イベントの準備。

13:00開演であるが、看板作りやその場その場の打ち合わせがいろいろあり、開演前も忙しかった。

来賓も、橋本市長、原市議会議長、指山県議、福岡前衆議院議員、市議数名・・・予想より、多く来ていただいた。

会のほうは、席が280ぐらいある、サンメッセ鳥栖の4・5階のホールが、9割ほど埋まるような状態。その中で、劇団道化さんの人形劇(3匹のこぶた)、と鳥栖ウインドオーケストラのコンサート。内容も好評だった。

予算的には、きびしかったが、来年も、また、なんとか開催できるようにしたい。

カテゴリー: 福祉とボランティア タグ:

明日はクリスマスイベント

2009 年 12 月 19 日 コメントはありません

明日は、鳥栖市手をつなぐ育成会のクリスマスイベント。

人形劇と市民楽団鳥栖ウインドオーケストラのミニコンサート。

無料でチケットの前売りをやっているわけではないので、何人来るかわからないけど、たくさん見に来てくれることを祈ります。

そして、手をつなぐ育成会のことや、障がい者の方が近くにたくさん住んでいて、一緒にふつうに暮らしていることを知ってほしいと思います。

障がい者がいて、やさしい市民の方がいて、ともに暮らして、地域が元気になることを祈ります。

私の人生の中では、「祈ります」ではなく、「・・・必ず元気にします」となっています。

がんばります。

カテゴリー: 福祉とボランティア タグ: