今日、祐太郎との小旅行3日目。

昨日は、土佐市から高知の桂浜、竜馬記念館を経て、大分まで。

本日午前中うみたまごを経て、現在は阿蘇への移動中。

途中昼食で酔ったお店が、”鳴門うどん”。今日の本題。

ここは「安くておいしい店」で売っている。

「うどんの玉、シングル、ダブル、トリプルで同じ値段」がこの店のUSP。

13時であったが、大繁盛していた。うどんもおいしかった。ちなみに、祐太郎はかけうどんのダブル。自分はかつ丼のセットでシングル。(ちょっと多かった。)

写真もと思ったが、携帯が充電切れ。車の中で充電中。残念!

このお店を自分に映して考えてみた。これかな!

今年、本格的にコンサルタント業を含む事業展開を行っていく。仕事は基本的に繁盛していなければ、信用はできない。信用をつかむためには、顧客との接触頻度をあげないといけない。

値段設定で、いろいろ、適正価格について考えてきたが、今日で、方針が少し決まった。

フル回転を目指して「安くておいしい店」で商売しよう。

”値段より、サービス量が上回る店”を目指して頑張る。これも、今年度の事業方針として組み込みたい。