トーストマスターズクラブで、久しぶりのスピーチ。

エバリュエータの的場さんによると、前回のスピーチは2008ね**月だったらしい。

自分で、マニュアルを見ればわかることだけど、本当に久しぶり。

やらなきゃな。。。と思いつつ。仕事で時間に追われ、結局いままでずっと見送ってきたけど、思い切ってスピーチにチャレンジ。

今日も朝は、昨日佐賀で飲み会があったので、朝7時の電車で佐賀へ車を取りに行き、

そこから大和養護学校。30分ほど時間ができたので、そこで本日のスピーチの原稿を殴り書き。

そのあと、9時からPTA総会議長。

その後、校長室で少し談笑のあと、脊振に移動。そこで、診断協会の実務従事の工場視察。工場視察の前に少し時間があったので、そこでもスピーチ原稿の清書(パソコンへ)。

4時過ぎに家に帰りつき、少し横になって休んだ後、スピーチ原稿の最終調整。

TMEの下野さんには、少し遅れる旨連絡しておいたので、30分ほど遅刻することを見越して、5:30から30ふんちょっと、仕事ののこり。。。。。

結局、本日消化したかった仕事は消化できていないので、このあたりが自分の限界?

こんな中、なんとかスピーチができたのは良かったし、TMCのメンバーに会えるのも楽しい。仕事ではどこか緊張感があるが、リラックスして会えるメンバーだし、今日は、ふるーいメンバーも顔を出してくれた。これもうれしかった。

花田さん、また来てください。といいつつ、自分自身がどれだけいけるか。。。

設備貸与調査書、経営改善計画、事業DD報告書、6次産業化事業者企画書、、、、仕事がなかなか終わらないまま、。。 うーん悩ましい。

明日に向けてがんばろう。今日はとりとめのない、内容になってしまいました。

明日もがんばろう。