個人事業から会社へ

先日の人生の目標の話から、私自身の考ええ方も、すこし一皮むけてきたような気もする。

自分で会社はもってはいるものの、将来の自分自身のビジョンとうまくつなげることができなかった。

そもそも自分の会社を大きくすることをあまりイメージできておらず、福祉施設への移行のみを考えていたのでそういうことのような気がする。

いま、私の一つの仕事が経営理念の研究。自分自身で理念が持てていないのに、鳥栖商工会議所の経営研究会の監事を引き受けている。

今まで2回ほど、講師的に仕事をしてきたが、自分自身というかわが社の理念もいずれ紹介できそうな気がしてきた。というかやっていかなければ。

将来ビジョンというか、私自身のやるべきこと、今は全く手が届きそうにないが、将来到達したいDestinationがイメージできつつあるので、これで理念を作り、共有できる人を社員として、スタッフとして、そしてcompanyとしてやっていくようにしてみたい。

今年いっぱい(12月くらいまで)は、充電期間、その後各ビジネスモデルとともに改めて企業化を目指していきたい。

注:ランニングはいいね。頭の整理ができます。上は走りながら考えたこと。イチゴマラソンと昨日の長めのジョギング12km。

走ることで鳥との会話、森との会話、すれ違う人との何か。。で、頭が活性化しているような気がします。