ワールドカップも準々決勝。
残り少なくなりました。
ネイマールの怪我は残念です。
体をはったスポーツだからしょうがないといえばしょうがないけど、
後ろからの膝ゲりをまともに背中の真ん中で受けてしまった。・・・うーん残念。もっと見たかったネイマール。

でも、個人的に一番好きなチームは”アルゼンチン”。
何年前か定かではありませんが、一はじめてワールドカップをテレビで見たときに優勝したのがアルゼンチン。
そのせいかどうかはわかりませんが、アルゼンチンのユニフォームは好きですね。
当時、ケンペスという選手が得点王で締めくくられたような気がします。

そのあとのマラドーナ、そして、今は”メッシ”。
メッシのドリブルとキックの精度、感覚、人間業じゃない。すごい。
ポルトガルのC。ロナウドが早々いなくなったので、個人技ではずば抜けているように見えます。いや、間違いない。

特に、メッシがボールをもって前を向いたとき、ドリブルを食い入って観てしまう。
マラドーナもそうだったけど、無駄に倒れない。
体をぶつけてこられたらしょうがないけど、スライディングはされても抜けて行ってしまう。
絶妙。としかいいようがない。

今晩、ベルギー戦。私の場合、早起きしてみようかな。
接戦になるとは思うけど、たぶん勝てる。
そして、次、おそらくオランダ戦になる。

私の中の優勝候補筆頭のオランダです。
とにかく、いま絶好調。エースのロッペン、ファンベルシーがいい。速い。

ネイマールの怪我で、決勝はとオランダ-ドイツ かなと思うものの。
アルゼンチンを応援したい。ワールドカップのメッシを少しでも長く見たい。
頑張れ、アルゼンチン。